西新宿個別指導塾    ー相模大野校ー

21世紀を勝ち抜ける力を育成する

親が知っておきたい年代別教育方法 【詰め込み型教育はやめるべきか?】

詰め込み型の教育が近年問題視されています。

そのためか、極端に知識を与える学習を嫌っている方がいます。

しかし、成長の時期や状況に応じては知識を詰め込むほうが良いときがあります。

そのタイミングは人それぞれですが我々としては下記のように推奨しています。

10代までに必要な教育とは

10歳までは、体験型の教育推奨します。

自然を通じて学んだり音楽を聴いたり芸術に触れたり時には知らない地へ行ったりといろいろな学習法があります。

10才からは、知識を詰め込むことを推奨しています。

もちろん、発信のやり方も同時に学ぶ必要がありますが発信するものが乏しいのも問題です。

先人たちの知識を知ることもとても重要です。そして、この知識の吸収は、大人になってからも必要です。

新聞を読んだり本を読んだり日々知識を吸収する必要があります。

年代によって吸収するべき知識は異なります。

例えば20才から30才は、自分のアイデンティティとキャリヤを築くための時間ですので、

自分のキャリアを築くために必要な知識を吸収する必要があります。その中には、恋愛や結婚もかかせません。

我々の塾では、生徒一人一人に合わせて経験豊富な講師陣がサポートをします。

体験授業も随時行っております。お気軽にお問い合わせください。

こちらもおすすめ

More
Return Top