西新宿個別指導塾    ー相模大野校ー

21世紀を勝ち抜ける力を育成する

先輩の体験談 3 ~大学受験編~

こんにちは!
西新宿個別指導塾のスタッフのモリです。
卒業生から合格体験記を頂いたので、掲載させて頂きます。

Q1. 受かった先の学校は?

東京理科大学

Q2. 出身校をおしえてください。

日本大学第二高等学校

Q3.西新宿個別指導塾を知ったきっかけを教えてください。

母が知り合いで既に塾をご存知の方から勧めていただいたそうです。

Q4.西新宿個別指導塾の魅力を教えてください。

自分中心の環境に身を置けるので周りに乱されず集中できました。

Q5. 受験生活において、上手くいったことと思うようにいかなかったことを教えてください。

予備校などにも行き、情報が増えると取捨選択が難しくなり余計なことに時間を割いてしまったかもな、と思います。

Q6. 受験生活で意識していたことを教えてください

常に能動的に勉強やその先々の計画について考えるように努めました。またそのような姿勢で取り組んでいる時は講師の方々が最も力を発揮して補佐してくれていた、と思います。

Q7. 入試を終えて思うことを教えてください

特にたらればの話も浮かばないし、後悔もさほどなく終えれたのは良かったです。大学に入ってからのことを意識しながら後半は勉強していたためか、切り替えもスムーズにできました。

Q8. 後輩に伝えたいことを教えてください

自分で考えて全てやり切ることが大切だと思います。そのほうが悔いが残りません。ただ、高校生の知識や経験には限界があることも確かなので、時には講師の方々の意見を取りいれる柔軟さも必要です。

                     卒業生 Wくん

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


こちらもおすすめ

More
Return Top