西新宿個別指導塾    ー相模大野校ー

21世紀を勝ち抜ける力を育成する

先輩の体験談 2 ~大学受験編~

西新宿個別指導塾校の合格体験記です‼
N.Oさん 世田谷学園中高出身 東京工業大学在学

Q1.西新宿個別指導塾を知ったきっかけを教えてください

母が友人から聞いたそうです。

Q2.西新宿個別指導塾の魅力を教えてください

理系の院生や一流企業に勤めている方がいて、理系に特化していることで、受験以外の質問や進路相談ができた。

Q3. 受験生活において、うまくいったことと思うようにいかなかったことを教えてください

うまくいったことは合格したこと。思うようにいかなかったことは、色んな情報に踊らされてかなり効率の悪い勉強をしてしまったことです。

Q4. 受験生活で意識していたことを教えてください

他人の意見は参考にするけど、鵜呑みにせず自分の進路・計画は自分で決めること。

Q5. 入試を終えて思うことを教えてください

自分は東工大は合格最低点より1点上での合格であったし、併願校もおそらくギリギリの合格だと思うので、運ではあったが結局は自分が納得できるところに入れてほっとしている。

Q6. 後輩に伝えたいことを教えてください。

模試の結果はどうしても意識してしまうが、する必要はない。自分が志望するところの過去問を解いて、闘っていけそうかをみるべき。自分に対して迷いが生まれたら、信頼できる人に存分に相談するべきだと思います。
他人の意見は参考にするけど、鵜呑みにせず自分の進路・計画は自分で決めること。

N.Oさん合格おめでとうございます‼

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


こちらもおすすめ

More
Return Top