西新宿個別指導塾    ー相模大野校ー

21世紀を勝ち抜ける力を育成する

お金の使い方 その1

自分のお金の使い方が正しいか考えたことありますか。

お金との付き合い方でその人の人生が大きく変わります。

付き合い方が下手な人は、入ってくるお金よりも多くの浪費をしています。
普通の方は、入ってくるお金の中でやりくりし、浪費と生活費を補います。
優秀な方は、入ってくるお金を投資し、投資の配当で浪費と生活費を補います。
超一流の方は、入ってきたお金を寄付します。

 

 

 

 

多くの方は、お金と普通に付き合っていると思います。

優秀な付き合い方をするには、投資ができるかどうかにかかってきます。
だからと言って今すぐ投資をしましょうという話ではありません。
なぜなら、投資はリスクがあるからです。そのリスクを最小限にするためにしっかりと勉強する必要があります。
若いうちに学校の勉強をしっかりしておくこともとても大事なのです。

そして何より、自己投資や勉強することは、最も重要な投資の一つです。
日本人は、これがしっかり分かっているからこれだけ発展しているのだと思います。
ただし、短期〜中期の投資については、世界から見て少し遅れている気がします。
勉強などの自己投資をしっかり行った上で、短期〜中期の投資もできるようになるともっといいと思います。

こちらもおすすめ

More
Return Top