西新宿個別指導塾    ー相模大野校ー

21世紀を勝ち抜ける力を育成する

先輩の体験談 1 ~大学受験編~ 

Q.当塾に入ったきっかけは?

高2のとき、大学受験のために相模大野周辺で塾を探していました。現役東大院生が教えて下さるということで、興味がわき無料体験授業と面談をしました。とても親切にわかりやすく教えて下さったのでこの塾に入ることに決めました。

Q.先生の授業はどうでしたか?

東大院生や東工大生など、高学歴の先生達がわかりやすく教えて下さいます。

Q.当塾に入ってどんな変化がありましたか?

普通の勉強だけでなく、周りの社会情勢や日本の現状のことなどの知識を得て日本国内の将来性を考えるようになりました。

Q.勉強で苦労したり大変だったことは?それをどう乗り越えましたか?

自分の高校は底辺の高校だったので勉強も追いつきませんし、周りの友達はみんな遊んでる中一人でやっていたので精神的に大変でした。ひたすら勉強して乗り越えました。ほぼ毎日自習のために塾に通いました。

Q.当塾に入って良かったことは?

優秀な先生に囲まれた環境にいたので、自分の将来性についての考え方が大きく変わったことです。大学受験のその先のことについて考えるようになりました。

Q.塾長との面談はどうでしたか?

塾長との面談で自分の進路を決めました。また、進路が決まったら受験日から逆算して1日の勉強時間や時間配分などを決めて下さったり、とても的確かつ丁寧な面談をしてくださったと思います。

Q.合格した学校・学部は?

日本大学生物資源科学部 生命科学科

Q.今後の目標は?

今後の目標は日本を引っ張るようなグローバルな人材になりたいと思っています。

関連記事

先輩の体験談 4 ~大学受験編~

こちらもおすすめ

More
Return Top